top of page
  • 執筆者の写真HP LBC

たまごやき

子供の頃、最初に覚えた料理が、卵焼きだった。

我が家の卵焼きは、お醤油とお砂糖が入った、甘じょっぱい卵焼きだった。

おばあちゃんに習ったのだが、たまに焼いては、家族に食べてもらった。

美味しいって言ってもらえるのが、嬉しくて、心を込めて焼いた。

自分でも食べるのだが、なんだか美味しくない時もあった。

思い返してみると、その日は『美味しいって思ってもらいたいな。喜んでもらいたいな』って気持ちが弱かったと思った。

同じものを作るのでも、気持ち次第でこんなに変わるのか!と子供ながらに思った。


それからは、毎回心を込めて、真剣に丁寧に作るようになった。


気持ちは見えないけど、形や物に残る。

それはバルーンも一緒だと思う。

心を込めて作れるように、毎回大事に作っている。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

文字の力と言葉のちから

文字や、言葉の力って、すごいなーと思いました。 文字や、言葉には、心が現れていて、時に、画像よりも、伝わったりする😮 Instagramなど、画像で見せる媒体など、生活の中には、目で見る情報が溢れているので、ドンドン飛ばすように見たり、ドラマなんかも、倍速で見るみたいで… 心を伝えるには、画像よりも、文章。 画像は文字より、印象やイメージがダイレクトにわかるけど、ここぞ。という時や、大切な事は、

Yellow Flower

衝撃的な黄色い花のパワーを感じた。 川沿いに突然現れる、黄色い花🌼 グリーンの芝生の中に、白く細長い綿毛と一緒に揺れる様子は、車を走らせながらでも、強烈なインパクトを与えてくる美しい光景だった。 昨日は、HPづくりをして下さっている、中原さんちにお伺いした。 中原さんちに行くのには、車で、川沿いを走っていく。 このちょっぴり細めの川沿いの道は、桜の季節には満開の桜並木になり、前回来た時には、満開

さんかくパン バター

セブンイレブンで、さんかくパン バター というパンを買った。 食べたい時に食べたい分だけ。というコンセプトで、袋止めシールが付いている。 食べて最初に驚いたのは、メロンパンの味がしたこと! これは!? と思い、成分表を見てみると、書いてあったのが、メロンシロップ🍈!! 驚きの展開に、なるほど。と思い、パクパク。 メロンパン好きの息子にピッタリのオヤツを見つけたゾ! 今度買ってあげよー♡ うーん、

Opmerkingen


bottom of page