top of page
  • 執筆者の写真HP LBC

ビリヤニ

ビリヤニって食べた事ありますか?


簡単に表すと、インドのカレー風味ごはん🍛みたいなもので、検索すると、こんな感じの物です。

→インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯です。 またパエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯の1つ。


イベントで訪れたショッピングモールでたまたまエスニック弁当が売られていて、食べてみたのですが、美味しくて、ハマりました!

連日、そのモールでお仕事だったので、連日同じものを食べました笑


そんな訳でまた食べたいな〜と思っていたら、TVでビリヤニの名店の紹介をしていて、千葉のお仕事の際にはよく通る場所でした!

そこを通るたびに、今度行ってみたいな〜と思っています。


そうか、地元にもあったりするのかな?と検索してみると、ありました!


しかも、名店!


予約システムが複雑で、ちょっとだけ手間がかかりそうな所と、木曜の夜だけ出している所。


条件のしばりはありますが、ぜひぜひ食べてみたいです。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

文字の力と言葉のちから

文字や、言葉の力って、すごいなーと思いました。 文字や、言葉には、心が現れていて、時に、画像よりも、伝わったりする😮 Instagramなど、画像で見せる媒体など、生活の中には、目で見る情報が溢れているので、ドンドン飛ばすように見たり、ドラマなんかも、倍速で見るみたいで… 心を伝えるには、画像よりも、文章。 画像は文字より、印象やイメージがダイレクトにわかるけど、ここぞ。という時や、大切な事は、

Yellow Flower

衝撃的な黄色い花のパワーを感じた。 川沿いに突然現れる、黄色い花🌼 グリーンの芝生の中に、白く細長い綿毛と一緒に揺れる様子は、車を走らせながらでも、強烈なインパクトを与えてくる美しい光景だった。 昨日は、HPづくりをして下さっている、中原さんちにお伺いした。 中原さんちに行くのには、車で、川沿いを走っていく。 このちょっぴり細めの川沿いの道は、桜の季節には満開の桜並木になり、前回来た時には、満開

さんかくパン バター

セブンイレブンで、さんかくパン バター というパンを買った。 食べたい時に食べたい分だけ。というコンセプトで、袋止めシールが付いている。 食べて最初に驚いたのは、メロンパンの味がしたこと! これは!? と思い、成分表を見てみると、書いてあったのが、メロンシロップ🍈!! 驚きの展開に、なるほど。と思い、パクパク。 メロンパン好きの息子にピッタリのオヤツを見つけたゾ! 今度買ってあげよー♡ うーん、

Comments


bottom of page